2016年

2016年のまとめ。サクッと振り返り。

去年のはこちら 2015年

仕事

昨年度に引き続きiOSを中心に。

など下回りの整備などを数多くこなしていました。

もちろん、下回りの整備/改善系は腐敗を防止(遅らせる)ために必要な作業です。
ただ今年はそこにフォーカスしすぎたのかなと少し反省しています。

来年は、もう少し機能開発とのバランスを意識しようと思います。

プライベート

  • Qiitaに4記事
  • はてなブログ(読書ログ中心)に14記事
  • その他、#shinjukultという身内だけのコミュニティで3回ほどLT

昨年と変わらずくらいのアウトプット量かなと。

来年はより技術的なアウトプットを増やし、対外的な自分マーケティングを意識したいところ。*1

旅行

南の方を中心に(宮古島ベトナム、台湾)
来年もあったかいところに行きたい🌞

来年の目標

  • 個人のプロダクトを持つ
  • iOSに特化しつつも、脇差を準備しておく
  • 対外的なアウトプットを増やす

*1:多少、手段と目的が逆になっても良いところだと考えている