2017年

2017年のまとめ。サクッと振り返り。

去年のはこちら 2016年

仕事/プライベート

振り返ると色々新たなことをやれた年かなと思います

  • try!swiftへの参加

to4iki.hatenablog.jp

  • buildersconのコアスタッフ業/アプリ申請

to4iki.hatenablog.jp

  • iOSDCでの発表

speakerdeck.com

しかし、Qiitaやこのブログへのアウトプットが少なかったかなと思っています。
地に足をつけて学んだこと考えていることを外に出して行かないと、インプットするだけの頭でっかちになりそうな気がしているので、

"自分で意味を咀嚼し、自分でそれを素振りし、自分の言葉としてアウトプットする"

必要性を感じた年でした。

✈️

石垣島に言った際は天気があまり良くなく消化不良気味だったので、
また天気が良いタイミングを見計らってリベンジしたいところ。

来年の目標

"勝負どころでは、ごちゃごちゃ考えるな。単純に、簡単に考えろ"
決断力 (角川oneテーマ21)

自分は考えすぎて行動することが遅れ、良くない方向に倒れることが多いので、
良い意味で考えすぎ(フットワークを軽く)ないように心掛けたい。

考えすぎず、行動することで、一つの行動から勢いが付きます。
止まっている岩を押す時も、最初が一番力が必要です。しかし、一度転がりだしてしまえば、力はあまり必要がありません。
止まってしまう時間をいかに少なくするか?がとても大事です。

「勢い」出していくぞ!!