2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

2017年のまとめ。サクッと振り返り。 去年のはこちら 2016年 仕事/プライベート 振り返ると色々新たなことをやれた年かなと思います try!swiftへの参加 to4iki.hatenablog.jp buildersconのコアスタッフ業/アプリ申請 to4iki.hatenablog.jp iOSDCでの発表 sp…

夢追時力発

真田幸村の名言を一つ。 夢をつかんだ奴より、 夢を追っている奴の方が、時に力を発揮する。 言い換えてみると、 「夢を叶えて満足している人よりも、夢に向かって努力している人の方が自分を成長させることができる。」 時にと言っている通り、必ずは保証な…

退職した

2017/12/15が株式会社セプテーニ・オリジナルの最終出社でした(退職は12月末)。 約2年の在籍で、GANMA!に関しては業務委託の頃から3年半ほど関わっていました。 現在は2週間ほどある有給を消化しており、来年から社会復帰します。 在職中何してたの 元々は全…

builderscon tokyo 2017にコアスタッフとして参加しました!

instagram.com builderscon tokyo 2017にコアスタッフとして参加しました。 builderscon.io セッションに関しての感想はどなたかが書いていると思うので、運営として行ったことを書きます。 そもそも何故コアスタッフとして参加しようとしたか 同僚兼運営を…

builderscon iOSアプリの簡易説明

先日、スタッフとして関わっているbuildersconのiOSアプリをリリースしました! blog.builderscon.io 本エントリで簡易的なアプリの紹介と構成の紹介を行います。 追記 この紹介は v1.0.0 時点でのアプリ構成を説明しており、 最新版では構造など更新が入っ…

try! Swift Tokyo 2017に参加した

3/2~3/4に開催された www.tryswift.co に参加してきました。 会社からの支援でチケットは購入して貰っていたので一般参加者として。 またカンファレンスの裏側の仕組みを知りたい。少しでも貢献したいと思いボランティアスタッフをやらせてもらいました。 ボ…

迷いなく行動する

而今(にこん)とは、禅問答の言葉で 「今という瞬間」は二度と戻ってこない 「過去」や「未来」をあれこれ思い悩むのではなく今を一生懸命に生きるという教え この言葉を自分なりに解釈すると、 今を後悔せず、 “迷いなく行動する” ことだと思った。 失敗を選…